ブタの貯金箱

貯金0から脱出するための日々の記録

友達とのお金の貸し借り

 こんにちは(⌒∇⌒)

 今週も待ち望んだお休みがきて嬉しいです!

最近,仕事が上手くいっておらず平日はちょっと憂鬱です(^▽^;)

 

 プライベートでもあまり上手くいっていないこともあり,なかなかいろんなことにやる気が起きず,今週末は家でうじうじしてしまうかも。。。

 

 そんな今日は,タイトルどおり友達とのお金の貸し借りについて。愚痴になってしまうと思うので,愚痴等が苦手な方はスルーでお願いします。

 

 私は,貯金もあまりしていないくせにケチなところがあり,友達とのお金の貸し借りに抵抗があります。

 今,AちゃんとBちゃんに数千円貸しているというか,私が立て替えていたお金があって,二人とも先日会ったときに返してくれると思っていたのですが,手持ちがないからと次回会った時に返すね,と言われている状態です。

 全然大金じゃないし,ちょうど二人とも手持ちのお金がなかったのだからしょうがない,と思うのですが,なんでちゃんと返す用に準備してないんだろうと不満に思ってしまっています。私が,もし立て替えて貰ったら,会ってすぐ返すのに。私から催促するまで,返すことさえもしようとしていなかった事がちょっとショックです( ̄_ ̄|||) 

 Aちゃんの方は,結構昔からお金に関しては気になる行動もあって,二人で食事したりすると,お会計してもらっていても財布を取り出す素振りがなく,私が店員さんにお会計別々でと言うと,ようやく財布を出す感じなのでどういうつもりなのかよく分かりません| ̄ω ̄、|

お金に関すること以外はほんとに大好きな友達なんですが。。。

 大切な友達なのに,少しのお金のことでこんな風に思ってしまう自分も心が狭いなと自己嫌悪になるし,友達とお金の貸し借りは,何もいいことがないですね(/_<) 

 

 そして家計簿の締日までに返して貰えないと,家計簿付けにくいなということもあって,はやく返して貰ってすっきりしたいです…o(;-_-;)o

 

 長々と愚痴ばかりの記事ですみませんでした(/_<)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン